2018年御翼7月号その2

                           

はっきりと口に出して言う―― シューラー牧師

自信に満ちた人を特徴づける四つのダイナミックな特質
   ロバート・シュラー『あなたは思いどおりの人になれる』より 
想像力 自信に満ちた人は、自分がなりたいと思う人になっている姿を思い描く。このような人は、現在どうであろうと、そのようなことは無視する。
 (ヘブル11・1 「信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。」)
 熱意 自信のある人は、自分の夢を達成したいという欲望が非常に強いので、自分の目標に完全に没頭する。それは無条件の、妥協を許さない熱意である。熱意にとりつかれた人の力にははかり知れないものがある。
 はっきりと口に出して言う  想像し、熱意を持ったその次は、自分が成功しつつあるということをはっきりと口に出して言うことである。あなたの積極的な考えを言葉に表わすのだ。こうすることによって、あなたの自信がさらに高められ、強められることになる。同時にあなたは、自分は、結局は成功(成功とは、神と人とを愛する者となること)するのだということを他の人々に信じさせることにもなるのである。そうすると、不思議なことが起こってくる。他の人々があなたを信じ始めるにつれて、彼らはあなたを助けたいと思うようになり、それがまたあなたの上昇する自信に新しい推進力を加えることになるのである!
 決してあきらめない 忍耐と頑張りこそ、自信をもったチャンピオンの無上の特質なのである。

 御翼一覧  HOME