望みの錨 Anchor of Hope 2007年4月8日週報より)
 キリストの復活がもたらす三つの祝福
@ キリストの復活によって、わたしたちの一切の過去の罪が赦される。
コロサイ213b14節「(13b)神は、わたしたちの一切の罪を赦し、(14) 規則によってわたしたちを訴えて不利に陥れていた証書を破棄し、これを十字架に釘付けにして取り除いてくださいました。」
ヨハネ3章17節「神が御子を世に遣わされたのは、世を裁くためではなく、御子によって世が救われるためである。」
A キリストの復活によって、現在が正しく導かれる。

エフェソ1章1921節(19) また、神の力強い活動によって働く力が、わたしたち信じる者にとっていかに絶大なものであるかを、あなたがたが知るに至るように、と祈っている。 (20) 神はその力をキリストのうちに働かせて、彼を死人の中からよみがえらせ、天上においてご自分の右に座せしめ、(21) 彼を、すべての支配、権威、権力、権勢の上におき、また、この世ばかりでなくきたるべき世においても唱えられる、あらゆる名の上におかれたのである。」

B キリストの復活により、 未来が保障される。
ペテロ第一1章3b〜4節「(3b) 神は豊かな憐れみにより、わたしたちを新たに生まれさせ、死者の中からのイエス・キリストの復活によって、生き生きとした希望を与え、(4) また、あなたがたのために天に蓄えられている、朽ちず、汚れず、しぼまない財産を受け継ぐ者としてくださいました。」
今週の週報からへ戻る
HOME