2009年2月8日

効果的に祈るための、四つのステップ(祈る:PRAY)


Praise 御名を誉め称える


詩編89:2「主の慈しみをとこしえにわたしは歌います。」
詩編86:12「主よ、わたしの神よ/心を尽くしてあなたに感謝をささげ/とこしえに御名を尊びます。」


Repent 悔い改める


ヤコブ4:10 「主の前にへりくだりなさい。そうすれば、主があなたがたを高めてくださいます。」
コリント第二7:10 「神の御心に適った悲しみは、取り消されることのない救いに通じる悔い改めを生じさせ、世の悲しみは死をもたらします。」


Ask 願う


ヨハネ第一 5:14 「何事でも神の御心に適うことをわたしたちが願うなら、神は聞き入れてくださる。これが神に対するわたしたちの確信です。」
フィリピ 4:6〜7「(6)どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。(7)そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。」


Yield 明け渡す


マタイ 26:39「父よ、できることなら、この杯をわたしから過ぎ去らせてください。しかし、わたしの願いどおりではなく、御心のままに。」

 

Shirley Dobson, Certain Peace In Uncertain Times より

バックナンバーはこちら HOME