2010年11月28日

 

 「今から一年後、あなたはどんなことをしていたいですか?より良い仕事に就いていたいですか?どこに住んでいたいですか?夫婦仲にいやしが必要ですか?家族が神の元に戻る必要がありますか?赤ちゃんが欲しいですか?結婚していたいですか?親友が欲しいですか?劇的に体重を減らしていたいですか?借金から抜け出したいですか?より良い車が欲しいですか?神のことをよりよく知りたいですか?」
 神があなたの人生で成し遂げたいと思われていること(神の御心)を5つ(それ以上でも)書き出しましょう(マタイ6:33「何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる」)。次に、それらの「御心」に従い、自分が改善したいと思うこと5つ(それ以上でも)を書き出し、それらが一年後には正しい方向で解決したならば、人生がどれだけ違ったものになるか考えてみましょう。
 一年あれば、50キロ痩せることもできるし、毎週一つ聖句を暗唱することで52の御言葉を覚えられます。キリストを第一にして毎日を過ごし、神に一年間を預けたならば、必ず素晴らしい結果が得られるのです。そのためには、日々、祈り、従うということを一年間続けましょう。
 私は神の愛とその性質について、順境の時よりも逆境の時に、よりよく学ぶことができました。娘を亡くした後、敵が自分にどんなことを為そうとも、恐れなくなったのです。サタンが成し得た最悪の出来事も、神に依り頼むエネルギーとなるだけでした。
Carole Lewis, Give God A Year, Change Your Life Forever!(Ventura, California: Gospel Light, 2009)より

バックナンバーはこちら HOME