2011年2月20日

   

 恵みがもたらされるかどうかを決めるのは、信じる心の強さです。 今日から、胸を躍らせて一日一日を生きると誓ってみてください。 そして、次の七つのステップを思い出してください。

  1. 視野を広げる  Enlarge Your Vision
  2. 健全な自己イメージを育む Develop a Healthy Self-Image
    詩篇8:5「あなたは、人を、神よりいくらか劣るものとし、これに栄光と誉れの冠をかぶらせました。」(新改訳)
  3. 思考と言葉に潜むパワーに気づくDiscover the Power of Your Thoughts and Words
    マルコ11:24「だから、言っておく。祈り求めるものはすべて既に得られたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになる。」
  4. 過去を捨て去る  Let Go of the Past
    コリント第二5:17 「だから、キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。」
  5. 逆境のときこそ強くあれ Find Strength Through Adversity
    コリント第二12:9「すると主は、「わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ」と言われました。だから、キリストの力がわたしの内に宿るように、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう。」
  6. 与えるために生きる  Live to Give!
    使徒言行録20:35 「あなたがたもこのように働いて弱い者を助けるように、また、主イエス御自身が『受けるよりは与える方が幸いである』と言われた言葉を思い出すようにと、わたしはいつも身をもって示してきました。」
  7. 幸せを選び取る Choose to be Happy

この七つのステップを実行すれば、思ってもいなかったようなすばらしい未来があなたの前に開けます。あなたは今を最高のかたちで生きることができるようになるのです。
ジョエル・オスティーン『あなたはできる 運命が変わる7つのステップ』(PHP)

バックナンバーはこちら HOME