2012年1月22日

 

聞こえてくるのがみ声だとわかる方法

第1のフィルター:その促しは、本当に神からのものなのか?
第2のフィルター:それは聖書的なものか?
ガラテヤ5:18〜23「 (18)しかし、霊に導かれているなら、あなたがたは、律法の下にはいません。(19)肉の業は明らかです。それは、姦淫、わいせつ、好色、(20)偶像礼拝、魔術、敵意、争い、そねみ、怒り、利己心、不和、仲間争い、(21)ねたみ、泥酔、酒宴、その他このたぐいのものです。以前言っておいたように、ここでも前もって言いますが、このようなことを行う者は、神の国を受け継ぐことはできません。(22)これに対して、霊の結ぶ実は愛であり、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、(23)柔和、節制です。これらを禁じる掟はありません。」
第3のフィルター:それは賢明なものか?
イエス様は弟子たちに、いつでも賢くありなさいと言われた。
マタイ10:16「わたしはあなたがたを遣わす。それは、狼の群れに羊を送り込むようなものだ。だから、蛇のように賢く、鳩のように素直になりなさい。」
第4のフィルター:それはあなたの持ち味と調和しているだろうか?(特性テスト)
第5のフィルター:あなたが最も信頼する人たちは、それをどう思うだろうか?
箴言11:14「指導しなければ民は滅びるが参議が多ければ救われる。」
ビル・ハイベルズ『神さまは大切な事ほど小さな声でささやく。』(福音社)より

バックナンバーはこちら HOME