2012年3月18日

人生成功の秘訣は、以下の三原則を受け入れることである。
1) 人は、それぞれ目的を持って神によって創造された。
2) 人は、神に似せて創られた最高傑作である。 (創世記1:26 「神は言われた。『我々にかたどり、我々に似せて、人を造ろう。』」)
3) 人は、神から愛されている。

 聖書では、一人ひとりに使命、天職があると言っている。継続的に、世の中で、自分の周りに天国を造っていく、というのが人間全員に与えられた使命である。富とは、神から人が管理を委託されているもの(金や資産だけでなく、自分の能力、才能、人間関係、置かれた環境など)であり、人にとって最大の富が、使命である。簡単に言えば、私たち自身、一人一人が大きな富なのだ。
 面白いことに、天職に向かって歩むと、知恵、人脈、お金が与えられ、チャンスが与えられる。これらが常にベストのタイミングで与えられるのだ。
 人は与えられた使命の領域で、王として治める権威が与えられている。謙遜で愛に溢れ、民のために命を捨てられるような使命を持っているのが王である。使命に沿って歩むのが王様マインドを持った生き方であり、この王様マインドが成功マインドなのだ。
 日本最大規模の顧客数を持つ投資顧問会社(エフピーネット有限会社)の代表    松島 修氏の講演より

バックナンバーはこちら HOME