2013年8月4日 望みの錨

富と繁栄をもたらす「王様マインド」

  

 聖書によると、人は天を相続する者、つまり王位を継ぎ、王の財産を相続する承継者として創造されています(創世記1:26〜28 黙示録22:5 ヤコブ2:5)。 あなたは、もともと王様となるべく、王様の子として生まれました。だから、王様として生きることで繁栄します。
 王様として生きるとは、王様の心構えをもつことです。本書では、これを「王様マインド」と呼ぶことにしました。王様マインドは、次の三原則が基本にあります。
一、「あなたの人生には大きな目的があります(最高の目的)
人生には目的があり、それは、与えられている領域において、素晴らしい環境をつくり出すことです。人生の目的とは使命・天命・天職やライフワークと同じで、生きがいそのものです。
二、あなたは神に似せてつくられた最高傑作です(最高のセルフイメージ)
 もともと、王様になるべく生まれ、権威を与えられています。才能と創造力をもち、麗しきにあふれています。
三、あなたは神から愛されています(最高の原動力)
 神から愛されている存在です。自分が愛されていることが人生のよい原動力になります。  この三原則は、人が幸せで豊かで充実した人生を送るための三原則であり、王様マインドになるための三原則です。この三原則をきちんと理解して、自分が王様であることがわかると、富と繁栄が待っています。
 ここで、王様マインドについて、よく陥りがちな間違いをあげておきましょう。
・王様マインドになろうと努力や修行するのではありません。
・自分を王様だとイメージすれば、王様のように変化するのではありません。
・ポジティブシンキングとは違い、思い込む必要もありません。
・深層心理に覚えさせるのではありません。
・人生の日的(使命)は自分が作り出すものではありません(すでに与えられているのです)。
繰り返しお話ししてきたように、あなたが王様であることに気づくだけです。『王様マインドと奴隷マインド』(松島 修)より

バックナンバーはこちら HOME